こまつな雑記

腐女子の雑記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

漫画を描いていて、楽しいこと

こまつなです。 なんだかんだTwitterは続けています。 ジャンルに飽きるまでは続けようかな、という気持ちになりつつあります。 それは置いといて、表題の件です。 漫画描くのきついのですが、楽しいことも二つほどあって 私の場合はセリフを考えるのが一番…

SNSの毒と愚痴2

こまつなです。Twitterまたしんどくなってきました。前回も同CPが過激派でつらいと書きましたがやっぱりつらい…過激というか、愛が重い。ライトにキャッキャしてる層が見当たらない。うまく表現できなくてもどかしいのですが、萌え語りがいちいち粘着質とい…

漫画初心者の愚痴2

こまつなです。表題の件ですが、コマ割りが難しいという愚痴になります。一番最初に漫画を描いたとき、コマ割りだけで一週間もうだうだ悩んでいました。いまだにどうすればいいのかよくわかっていません。なんか単調なコマ割りになっちゃう。もっとカッコ良…

Twitterおもしろくなってきたぞ

こまつなです。腐アカ運用楽しくなってきました。私はあまり決まった時間に浮上しておらず漫画が完成したらその時に即時投稿しています。あとは時間が空いたとき、気が向いたときにまとめてファボリツして回っています(もしかして迷惑…?)イラストは完成して…

決して原作の萌えは超えられない

こまつなです。私の推しCPですが、原作の中でも良き相棒というか、コンビ感の強い2人です。推しになったきっかけも、そんな作中の関係に萌えたからです。そこで、今ぶち当たっている悩みが表題の件になります。二次創作漫画を描いている最中は、やばいこれは…

自己解決しました(昨日の愚痴の反省)

こまつなです。 暗い愚痴をこぼしてしまったことが悔やまれ、 昨日の日記を読み返してみました。 ・私が好きな神絵師さまがやべーやつだった ・私をフォローしてくださる方もやべーやつだった ・同CP界隈やべーやつ多めなことに気づいてしまった ここまで振…

SNSの毒と愚痴

こまつなです。 Twitterで受けた毒が早くもたまってきたので、再び愚痴の吐き出しです。 正直、同CPの方たちが過激派すぎて着いていけません・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・最初のうちは、フォローされたら bioを確認して、同CPの方であればすぐフ…

漫画初心者の愚痴

こまつなです。 漫画を描き始めてまだ日が浅いのですが、もう愚痴をこぼしたくなったので吐き出しです。 もうシンプルにしんどいです。 二次創作なので、オリジナルよりもはるかに簡単なはずではあるのですが 絵を描かなきゃいけないという点で非常につらい…

BL二次創作を始めてしまった

日記初投稿です。 こまつなといいます。社会人です。 表題の通りの内容です。 BL二次創作を始めてしまいました。 活動場所はTwitterとpixiv、 メインはTwitterでまとまったらpixivにあげています。 字書き/絵描き の分類でいうと 絵描き のほうです。 もとも…